君がいた丘

無気力モンスターと戦うミクニのブログ

ミクニの自己紹介

はじめまして。

『君がいた丘』の管理人ミクニです。

 

ブログのようなインターネットでなにか活動をするのは私が暗黒オタク時代に生成した『前略プロフィール』『mixi』『フォレストページ』以来なものなので、自己紹介とか懐かしいな…と香ばしい気持ちになっております。

今こうやって改めてプロフィールを作成していると何年か前に大流行した『前略プロフィール』で、

◆HN(ハンドルネーム)

 † mikuni †

◆住んでいるところ

 この地球のどこか

とかやっていたのを思い出し、背中のほうがむずむずしてかゆいです、黒歴史ツライ。

 

 

自己紹介項目

 

現在のミクニ

現在23歳、何系でもない女性です。

仕事のストレスからうつ病を患い"へんてこな夢"、"押しつぶされそうな抑うつ"などの無気力モンスターと戦う日々を送っています。

 

基本、家でパソコンいじったり絵をかいたり料理したりしてなるべく無害に過ごしています。

日課は体幹を鍛えるヨガとラジオ体操をしてます。

 

これまでのミクニ

小中高と水泳に打ち込む日々を送っていました。

そのため肩にかけた荷物は絶対に落ちない広い肩幅と、ムキムキの筋力を手に入れました。

 

工学系の大学へ進学し、まさかの大学デビューを果たした私は体育会系飲みサーに入部します。

無駄な飲み会スキル(倒れた人を看病する/飲み会が終わっているのに店からでない馬鹿野郎をたたき出す技)を身に着けつつも、まじめに半導体の研究をし無事卒業します。

 

就職では工業系の企業にいくつか内定をもらっていましたが、とある知人から立ち上げたIT企業があるから一緒に働かないかと誘われます。

業務内容や会社の人との相性が良かったのでもらっていた内定を蹴りITベンチャー企業に就職。

これが悪夢の始まりでした…。

身体と心を壊すまでにはまたべつに記事にしようと思っているのでここでは省きますが、2017年8月見事にぶっ倒れます。

 

そして精神内科に通いつつ、無気力モンスターと戦う日々が待ち受けていました。

 

このブログの案内

いくつかカテゴリを作っています。

 

うつ病奮闘記】

今現在奮闘中のうつ病になるまで、休職後のうつ病の症状、こんなことしたら効果あったよ! などなどうつ病に関することを書いていきたいと思っています。

 

【ユメジキロク】

うつ病になってから1~2週間に1度くらいのペースでへんてこなストーリー性のある夢を見てます。

カウンセラーの先生に相談したら「それまとめて小説とか書いたら絶対面白いよ!」とアドバイスいただいたのでちょっとまとめて書いていこうと思っています。

でも、割とサイコな内容なので意味不明って感じです。

まぁ夢なんで・・・そこは許してください。

 

【その他雑談】

適当に思ったことなどあれやこれやまとめていく予定です。

 

記事の最後に

はてなブログ初めてなのでこれからガンガンカスタマイズしていこうと思っています!

はてなブログカスタマイズの幅が広くて楽しいですね!

 

ミクニのプロフィールをご覧くださりありがとうございました!